ニッティングバードロゴ画像

Knit-SHOCK!! ニットショック!! 

毛糸で作る腕時計キット「Knit-SHOCK!!」について話したいと思います。

 

Knit-SHOCK!!」はクロスステッチデザイナーの大図まことさんがが手軽に刺しゅうを楽しんでもらおうと考え出した自分だけのオリジナル腕時計キットです。

 



 

セット内容は

プラスティックネット 2枚

毛糸 11種類

バンド 1個

ムーブメント 一個

ゴム 2個

針 1本

保証書 1個

説明書 一枚

 

15色の中からバンドを選ぶ事が出来ます。

 

説明書にとても丁寧にステッチのやり方が書いてあるので簡単に誰でも組み立てられます。今回は付属のアクリル毛糸ではなく、自分で用意したウールの毛糸で作りました。

 

まず始めに表用のプラスチックネットにハーフステッチを進めて行きます。

中マドの部分も忘れないようにステッチします。

プラスッチックネットの裏用の裏側にゴムを2カ所留めます。

表用と裏用のプラスチックネットの端を同時にステッチをして行き3方向を留めます。

袋状になったネットにムーブメントを入れて端を閉じます。

最後にゴムとゴムの間にバンドを通して出来上がり。

みどりづくし。所要時間1時間ほどで出来ました。

 

このおもちゃっぽさが何とも言えない雰囲気で可愛いです。

 

「ニットショック」は大図まことさんの公式オンラインサイトTHE MINT HOUSEより購入できます