ニッティングバードロゴ画像

編むことが止まらない ニッティング・ハイ

先日の「編み物あるある」の記事でも書きましたが、編み物をやっている人なら糸やひもだけでなく細長いモノなら何でも編みたくなるというのがあると思います。

今回は「編むことか止まらない ニッティング・ハイ」としていろいろなモノを編んでみました。

●荷造りテープ●

荷造り

荷造り用のテープを編んで無駄に装飾してみたり。
回収業者さんもびっくりですね。

●針金●

針金
針金で表天竺を編んでみました。
硬さが相まって綺麗なメリヤス目ではなくボコボコも編み目が愛らしい。

●ヘアゴム●

ヘアゴム
真っ直ぐ紐みたいなヘアゴムを編んで、立体的なヘアゴムにしてみたり。

●ホース●

ホース
ホースを編んで短くしてみたり。
*水の出が悪くならないように気をつけましょう。

●靴ひも●

靴ひも

靴ひもをかぎ針でくさり編みをして、一部分だけ極太の靴ひもにしてみたり。

●グミ●

ひもQ
パスや紐状のグミ(ひもQ)もそのまま食べないで編みたくなります。
お箸を棒針の代わりに編んでグミを食べてみました。
*食べ物は編むのを我慢しましょう。

●釣り糸●

釣り糸
釣り糸をリリアン上に編みました。
硬さと質感はとても独特で、トートバックの持ち手とかに使われたら面白いのでは。

●トラロープ●

トラロープ

もともとは駐車場の境界線を示すために使われるトラロープを、腕編みでくさり編みしてみました。

●ワイヤー●

園芸などに使われるワイヤーを添え木と一緒に編んでみたり。
編んだワイヤーに植物が巻きついてくるかも。
ワイヤー

●コード●

コード
ケーブルがコードが長い場合は編んで短くしたり。
*断線しないように気をつけましょう。

●編む欲求がとまらない●

たまには、毛糸や細い紐みたいな通常編めるもの以外を編んで気分転換にしてみては?

普段編まないモノで編むことで新しい創作のインスピレーションになるかもしれません。

細長いモノだからといって、硬いモノや編んだら壊れてしまうモノには気をつけましょう。

今回の記事は以前書いた「禅ニッティング」の記事と「編み物あるある」の記事を読むとより楽しめると思います。