ニッティングバードロゴ画像

手編みと腕編みのワークショップ@梅田阪急10Fスーク

*このイベントはすでに終了しております。ご参加してくださった方々ありがとうございました。

気温も一気に下がり冬らしい気候は編み物にうってつけの気温ではないでしょうか。

2017年の11月29日から5日まで阪急うめだ本店10Fスークで行われる催事「アクシデント」に参加します。
普段実店舗を持たないニッティングバードなので、珍しいオリジナル糸を手で触っていただける貴重な機会です。

2日3日はワークショップも行いますので是非お誘い合わせの上お越しください。

超極太オリジナルスライバー糸「わくわく」を使ってアームニッティング(腕あみ)で作る「マフラーとスヌード」のワークショップ

2017年12月2日(土)
11:00〜(定員3名)
15:30~(定員3名)

2017年12月3日(日)
11:00〜(定員3名)
13:00~(定員3名)
17:00~(定員3名)
18:00~(定員3名)

価格 ¥4500+税
所要時間 30分から1時間程度
難易度⭐︎


ニッティングバードオリジナルの超極太スライバー糸「わくわく」を使って、アームニッティングでマフラーやスヌードを作ります。

最近何かと巷をにぎわせてる「アームニッティング(腕編み)」ですが、この糸の良さを知ったら他の糸で編むのをためらってしまうかも。


「わくわく」は超極太のスライバー糸を加工してアームニッティングに最適の太さや軽さに仕上げています。
小学生低学年の子供たちも参加しましたが、大人より飲み込みが早く30分ほどでできてしまいました。

編み物全くの初心者、どっちかというと不器用という人もオススメのワークショップです。
プレゼントにも自分用にも最適です。是非お友達や親子でのご参加お待ちしております。

従来通りの、アイスグレー、グレー、ブルー、イエロー、ブルーグレーに引き続き新色のペールトーンシリーズも持って行きます!

ベージュ、ミント、ペールピンクとお部屋にあったらウキウキしてしまうような爽やかな色味です。

今回はワークショップには組み込まれてませんが4玉〜6玉使って、ブランケット作ったらお部屋の主役になりそうですね。

オリジナルダブルリリアン「あのね」を使って編む2目ゴム編みのニット帽のワークショップ

2017年12月2日(土)
13:00~ 定員3名
17:00~ 定員3名
2017年12月3日(日)
14:30~ 定員3名

価格 ¥5000+税
所要時間 1時間30分から2時間程度
難易度⭐︎⭐︎

去年に引き続き高級ウールを外側に使いダブルリリアンした「あのね」を使用したニット帽ですが2本どりから1本とりになりデザインも一新して帰ってきました。

15mm幅の極太の輪針を使って編む、2目ゴム編みのシンプルなニット帽。本体はめちゃくちゃ小さいのにとても伸びるので、子供から大人までストレスなく被ることができます。これを機に、ダブルリリアンの空気を含んだ糸の軽さと、思った以上の暖かさを感じていただけたらと。色はホワイト、ブラック、グレー、ブルー、グリーン、ピンク、イエロの7色展開。編み物の糸としては珍しい、クールでモダンな色味です。

今まで編み物はあまり・・・という人も、自分で作ったらに愛着が生まれます。糸の質がとても高いので、自分で作っても製品に近いクオリティで出来上がります。自分用にもプレゼント用にも。アームニッティングより難易度はちょっと上がりますが、表編みと裏編みを繰り返してまっすぐ編むだけなので、初心者向けの比較的簡単なワークショップです。1目1段が大きいのでサクサクっと編めます。