ニッティングバードロゴ画像

極太毛糸で編む2目ゴム編みニット帽ワークショップ@グランフロント無印良品(OPEN MUJI)

*このイベントはすでに終了しております。ご参加してくださった方々ありがとうございました。

新年明けましておめでとうございます。

今年も皆様と一緒になって編み物の楽しみや可能性を広げていけたらなと思っています。

2020年1回目のワークショップはグランフロント無印良品のopen MUJIにて開催します。

極太毛糸と15mmの輪針を使って表編みと裏編みを編むだけでできるニット帽です。

極太毛糸あのねで編む2目ゴム編みニット帽のワークショップ

ニッティングバードのオリジナル毛糸「あのね」と15mm幅の極太の輪針を使って編む、2目ゴム編みのシンプルなニット帽です。

外側はつるつるしたウール100%、内側にワタの芯を入れることで、太いのに軽く暖かいオリジナル毛糸ができました。

めちゃくちゃコンパクトなのにすごく伸びるので、頭の小さな子供から大人までストレスなく被ることができます。

ダブルリリアンの空気を含んだ糸の軽さと、思った以上の暖かさを感じていただけたら嬉しいです。

色はグレー、ブルー、グリーン、イエローの4色展開。編み物の糸としては珍しい、クールでモダンな色味です。

開催場所 グランフロント無印良品(OPEN MUJI)

日時 2020年01月18日 (土)、19日(日)

11:00〜13:00 定員6名
15:00〜17:00 定員6名

約2時間ほどで出来上がりますが。 比較的初心者向けのワークショップですが、棒針編みで表編みと裏編みを間違えない(ねじり目)で編める人はスムーズに仕上がります。

ニッティングバードワークショップ予約ページ↓youtubeの動画でどのように編んでいるか見れますので是非ご覧ください↓