ニッティングバードロゴ画像

ニッティングバードインターン募集

*インたんーん募集はすでに終了しております。沢山のご応募ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年は酉年とのことでますます羽ばたいて行きたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

amo_1606272995
ニッティングバードでは2017年3月よりインターンを募集します。
応募締め切りは1月末まで。

募集要項

・デザイン・企画業務(1名)
ニッティングバードの糸や製品の製作アシスタント。
編み物経験者。ある程度棒針編みやかぎ針編みが出来る人。
布帛しか勉強していない人や、ニットの知識がない人でも、手先の器用さを重視します。

・メディア企画・コンテンツ制作業務(1名)
ニッティングバードが運営するウェブマガジンのコンテンツ制作アシスタント。
編み物に関する記事やコンテンツ(企画・文章・動画)を考えるのに興味がある人。

・東京での催事やワークショップ/取材インターン(1名)
東京で催事やワークショップを行う際にアシスタントとして

応募の条件

・ニッティングバードに興味があり、ニット関係の仕事に就きたい、ニットの知識を身に付けたいと思っている方。(学生・フリー・会社員問わず)

・会社内の守秘義務が守れる方。

・基本3ヶ月単位でインターンの一区切りとします。

・週2日以上大阪市住之江区(最寄り駅北加賀屋)のアトリエ事務所に来れる人。(交通費は全額支給します)4月より大阪市関目高殿周辺に移動予定。

1、名前
2、住所と最寄り駅
3、連絡先(PCのメールアドレスと携帯番号)
4、現在の職業と簡単な学歴・職歴(学生の場合は学校名、コース、学年を明記)
5、希望のアシスタント業務①デザイン・企画業務 ②メディア企画・ライター業務 ③東京インターン
6、応募の動機
7、その他アピールポイント
8、過去の作品などを添付(データが重い場合はストレージにあげてダウンロード出来るように)

応募〆切は2017年1月31日までです、ご連絡頂いた方から随時返信させていただきます。
(PCアドレスから連絡するの携帯のメールアドレスしか持っていない人は必ず受信できるようにお願いします。)

インターン募集にあたって

ニットというは幅が広く、かなり可能性を秘めているものです。
ニットの学校が少ない中、ニットを仕事にしたいと思っている人にはとても良い環境だと思います。
ニッティングバードのインターンを経験することで違った考え方や感覚が身につくと思います。

ニッティングバードはさらに成長したいと思っています。
インターンを通して、よりニットを知りたいという意欲があり一緒に楽しくお仕事したいと思っている方ご応募是非お待ちしています。