ニッティングバードロゴ画像

ソフトなストレッチヤーン「すくすく」に新色が追加されました〜

オンラインはこちらから→マスクゴムに! ストレッチリリヤン糸 / すくすく

ストレッチ極太糸「すくすく」はニッティングバードの代名詞的な毛糸「あのね」や「なるほど」「やっぱり」と同じように2重構造のリリアン糸です。

「やっぱり」や「なるほど」などの2重構造リリアンのを「マスクゴム の代用」として使ってくれるお客様がたくさんいました。編んでいる(リリアン)の極太糸なので確かに使いやすいとは思いますが、伸縮性や、キックバックはもっとあった方がいいと思い。

マスクゴム や伸縮性のある作品を編むための糸としてまた新しい2重構造のリリアン糸を作りました。
内側にポリウレタン・外側にポリエステルを使うことにより、キックバックもあり、色が入っても伸縮性を失わず、肌触りもよいストレッチ糸か完成しました。

リリアン糸は筒状に編んでいるので形が丸く、平ゴムより耳に優しい設計になっています。
また内側にポリウレタンを使うことで、約1,8倍に伸びてしっかり戻る働きをします。

配送はコーンではなくカセの状態で配送します。
*300gのかせ巻きは後ほど追加します。

リリアン糸として生産する段階で100°のスチームセットをしているのでこれ以上縮まないようになっています。もちろん洗濯や煮沸消毒も可能です!

マスクゴムとして使用する場合は、内側のリリアンだけをカットして、外側のリリアンを結ぶか本縫いミシンで叩くことで厚みをなくし綺麗に仕上げることができま






新発売のカラーとして「グレー」「ベージュ」「ピンク」を追加しました。



オンラインはこちらから→マスクゴムに! ストレッチリリヤン糸 / すくすく